記事一覧

ブログ開設

当ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

このブログはタイトルの通り、将来仕事を趣味としてできるくらいの経済的な余裕を得る為に、主にインデックス型投資信託への投資を行っていく過程を公開するブログです。

仕事を趣味にできるくらいの経済的余裕がインデックス投資で得られるのかという事については、何とも言えません。
あくまでも理想であって、現実的には資産がある事による精神的な豊かさを手に入れたいというのが目的です。

なので、現段階では目標金額もなければいつまで投資を続けるのかという事も決めていない状況です。
※目標はうっすらとは考えてはいます。
考え方は今後変わっていくものと考えていますので、あまりかっちり決めずにやっていきたいと思います。

投資方針
・毎月の給料から一定額を積み立てる
・賞与等の臨時収入が入った場合も定めた割合の金額を積み立てる

目標とするアセットアロケーション



上記のグラフは見る人が見ればすぐにわかってしまうようなグラフですが、詳細は別記事で書かせて頂きたいと思います。


無リスク資産(生活防衛資金)
・約2年分の生活費を生活防衛資金として預金や個人向け国債で保持しています。


相場の上昇期になってから投資を始めた人間として、まずはこの投資を続けていけるように頑張りたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ  
↑記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いします。

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター