記事一覧

シャツのオーダーをしてきた

オーダーメイド

麻布テーラーでオーダーシャツフェアをやっていたので、頼んできました。

私は昨年からワイシャツをオーダーで作るようになったのですが、オーダーシャツフェアのタイミングで頼んでおくと良い生地で安く作れるとのことで、このタイミングを逃すまいと先日行ってきました。

シャツはなるべく少ない枚数(6~7枚)にして良いものを着ることにしようと、去年3枚1万円シャツを卒業しました。

その代わりに形状記憶シャツでなくなり、毎週日曜日にアイロンがけをしなければならないという苦痛を味わっています。

しかし、それでも今年もシャツを作りに行った理由は、やっぱり自分の体に合わせて作ったシャツはカッコイイからです!

ワイシャツ用の洗濯ネットなるものまで購入し、丁寧に扱っていたら1年で総入れ替えしなくても良いのではないかというくらいシャツはまだ綺麗です。しかし、現行のシャツを捨てないで新たなシャツが加わるとシャツの量が倍になり、クローゼットを圧迫します。

そうです。たくさんシャツを保有できない原因はクローゼットに溢れすぎた服のせいなのです。3枚1万のシャツだと安いので気軽にどんどん買ってしまって収拾つかなくなってしまうんです。

世の社会人の方たちのワイシャツ事情はどうなっているんでしょうかね。職場の周りの人に聞いても人によって違い過ぎて参考にならないんですよね。せめてシャツはオーダーしているみたいな人が近くにいると良いんですけどね。
※我が社にはワイシャツは3枚しか持っておらず、週中で洗濯が必須であるという猛者もいます。

麻布テーラーのオーダーシャツフェアは7月17日(月)までですので興味がある方はお早めにどうぞ。

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター