記事一覧

ANAカードを作りました

マイル

新たに以下のカードを作成しました。
・ANA VISA ワイドゴールドカード
・ANA ToMe CARD PASMO JCBカード

作成した理由は、昨年子供が産まれたことによって、今まで利用していたMUFG・プラチナ・アメックスカードを保有する理由が薄れてきたからです。

海外旅行に頻繁に行くことが難しくなり、プライオリティパスが無料で保持できる特典もどこまで利用できるのか、海外空港の静かなラウンジに幼児を連れて落ち着くことができるのか等考え抜いた結果、還元率の高い(マイルを貯められる)カードに切り替えようという結論に至りました。

早速陸マイラーになるべく、上記の2つのカードを作成しました。

ポイントサイトでどこまでマイルを貯める気になるかわかりませんが、ひとまず試してみることにします。ポイントサイトを利用しなくても
マイルを貯めるのであれば、ANAカードの方が得ですから。

新たなカードの作成に伴って、MUFG・プラチナ・アメックスカードは解約しました。
カードデザインも非常に気に入っていたカードでしたが、嫁さんの実家への帰省のためにマイルを貯めるのが最適だと判断しました。

iDも利用できるので、何かと細かい決済が増えています。

まぁ、iDがなくてもモバイルスイカがあるんですけどね。。そこは自己満足の世界なので。

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター