記事一覧

新ファンドやキャンペーン情報へのアンテナの貼り方

私は現在積み立てている世界経済インデックスファンドを変更するつもりはありませんが、きちんと情報は頭に入れるようにしています。

じゃあどうやって情報を仕入れるのかという事ですよね?

新規に設定されるファンドがどの証券会社で取り扱われるのか?
どこの銀行でお得な定期預金キャンペーンが行われているのか?

自分1人でそれらの情報を仕入れようとしたら大変です。
そんな時、私が参考にしているのが、下記のブロガーさんのブログです。

著名インデックス投資ブロガーのkenzさんが運営されているブログ
インデックス投資日記@川崎

上記ブログは新しいファンド情報や決算時の実質コストの一覧等をいち早く公開されていますし、銀行や証券会社のキャンペーンも網羅されています。

投資方針についてでも追記していますが、私は基本的に積立設定はしないのですが、現在はSBI証券のキャンペーンに乗っかる為に、積立設定を行っています。

こちらのキャンペーン情報についてもkenzさんのブログで知り積立設定を行いました。

私がインデックス投資を始めた頃からずっと拝見させて頂いているブログです。
更新頻度も高いですし、有用な情報が多いです。

仕事が終わって帰宅すると見るのが日課になっているブログですので、インデックス投資に興味を持っている方は是非閲覧してみてください。

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター