記事一覧

SUICAオートチャージは便利です。

以下の記事で私が保有しているクレジットカードについて書きました。

クレジットカード ~part1~
クレジットカード ~part2~

もう一枚だけ保有しているカードがあります。
それはView Suicaカードです。

オートチャージはとにかく便利です。
オートチャージにしか使っていませんが、とにかく便利です。

コンビニの買い物もチャージしたSuicaで済ませています。
オートチャージだと使いすぎると思う方もいるかもしれませんが、使い続けているとだいたい毎月同じ金額の請求になります。

オートチャージに限らずクレジットカードもそうですが、長く使い続けていると自分がだいたい今いくら使っているのかわかるようになります。

実際の利用額が知りたければスマホでいつでも確認可能です。

現金の重みがわからなくなるという方もいますが、10年もカード決済を続けているとネット通販でもきちんと金額の重み感じるようになりますよ。

飲みに行くと記憶が無くなり、毎回カードを限度額まで使ってしまっているというような方以外はカード決済した方が得です。

特に計画的に貯蓄・投資ができているような方は金銭感覚がおかしくなるという事は無いように思います。

便利だし、お得だし言う事ないと思うのですが、いかがでしょう。。

もっとカード決済する人が増えていけば、カードを使えないお店がなくなってもっと便利になると思うんですけどね。

関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター