記事一覧

当ブログの人気記事ランキングベスト8

当ブログを開始してから3ヶ月が経ちました。

書き始めの頃は毎日のように更新し、日が経つにつれてだんだん更新頻度が少なくなるという典型的な流れになっていますが、マイペースでこれからも続けていきたいと思います。

さて、3ヶ月経って私が今まで書いた記事の人気ランキングを発表したいと思います。
インデックス投資ブログの中ではバランスファンドの記事が多い事もあり、検索ワードもほとんどがバランスファンドを調べてアクセスして頂いている方が多いようです。

ブログ開始~本日までの人気記事ランキング


1位 バランスファンドについて考える【eMAXIS バランス(8資産均等型)】

当ブログは世界経済インデックスファンドに積み立てているブログですが、まさかのeMAXIS バランス(8資産均等型)の紹介記事が1位となりました。
バランスファンドの中で1番人気があるファンドがこのファンドであろうという事を認識させられる結果となりました。
割と否定的な事を書いているのですが、アクセスしてくる方は内容を知らずにアクセスしてきますので仕方の無いところです。
当ブログの記事を見て購入を取りやめてしまっていたりしないか心配になるところです。

2位 世界経済インデックスファンド

ブログ開始してすぐ書いた記事であり、この記事が1位になるものとばかり思っていましたが、2位という結果に甘んじてしまいました。
世界経済インデックスファンドについて私の思いを書いた記事であり、世界経済インデックスファンドこそ最高のバランスファンドであるとの思いをリスクや暴落時の騰落率等を用いて説明した力作となっております。
この記事を読んで世界経済インデックスファンドに興味を持ってくれる方が1人でも増えてくれればと願う限りです。

3位 ひふみプラス

インデックス投資ブログでありながら、3位はアクティブファンドであるひふみプラスの紹介記事となりました。
検索キーワードでも常にひふみぷらす関連で当ブログに訪れる方が一定数いらっしゃいます。
現在「ひふみプラス ブログ」の検索キーワードではgoogleで1位となってしまいました。
この結果からもひふみプラスの人気の高さをまざまざと見せつけられる格好となりました。

4位 バランスファンドについて考える【セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド】

第4位にはバランスファンドの大御所ともいうべきファンドの紹介記事がランクインしました。
やはりというべきか根強い人気と注目を集めているファンドなのだなと実感させられます。

5位 バランスファンドについて考える【ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)】

ニッセイが投入した低コストバランスファンドであるニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型)が第5位となりました。
やはり注目を集めているバランスファンドである事は間違いないようですね。

6位 世界経済インデックスファンドの騰落率
7位 無リスク資産とリスク資産の比率について
8位 新興国はもう成長しないのか?

まとめ


やはり、バランスファンド関連の記事へのアクセスが上位を占めました。
世界経済インデックスファンド以外のバランスファンド紹介記事は基本的に私が何故このファンドを選ばなかったのかという理由を書いている記事になりますので、だいたい否定的な記事構成になっています。

7位、8位の記事については、投資方針についての私の考えを記事にしたもので、こういった記事を多く読んでもらっているのはありがたい事であると感じています。

だんだんとバランスファンドブログへの道を進んでしまって来ている感はありますが、私としてはフラットにインデックス投資について書いていければなと思っております。
関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ドンタロー

Author:ドンタロー
IT企業に勤める30代半ばのサラリーマンです。

インデックス投資は2013年くらいから始めました。

follow us in feedly


ブログ内検索

ブログランキング

↓ブログランキングに参加しています。

おすすめ書籍

節約こそが資産を築く



インデックス投資の基本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター